地図上では駅から近いので賑やか過ぎないか心配したが、高原リゾートの雰囲気で普通に楽しめるキャンプ場だった。
幹線道じゃないから車通りも少ない。
天女の湯や萌木の村には、歩けなくはないけどちょっと遠い。

イメージ 1

■ロケーション のどかで開放的
フリーサイトは丘のある広い草地で非常に開放的。牧場のようでとても心地がいい。
近所の乗馬で馬が入ってきた時はびっくりしたけど、それも馴染んでて和んだ。
車両の乗り入れ可。

管理棟があるエリアは林間でコテージや大きな炊事場がたくさんあって、リクリエーションに使われる感じ。

雲が多かったので、八ヶ岳がどう見えるかは未確認。

■ワイルドさ 普通
キャンプ場も周辺もワイルドさはないが、整備された高規格という訳でもなく、アウトドアを楽むには十分だ。
女性にもおすすめ。

トイレは管理棟エリアにあり、200mくらい歩くが綺麗な水洗。古いトイレ棟もあるので間違えないように。
水道はその途中に1ヶ所あるだけ。夜はライト必要。

■買い出し
特に困らないだろうけど、せっかくなら旧大泉町のひまわり市場がおすすめ。ちょっといいモノが色々あって楽しい。

■記録
2017/7/22
妻と二人、車でのんびりキャンプで宿泊。
よく行く裏磐梯よりも近場で、綺麗で涼しくて周辺でカフェやメシも食える欲張りなところはなかろうか?ということでリゾナーレ小淵沢とセットで行った。

行く前は、着いたら温泉とか萌木の村とか行くかな~などと考えてたけど、タープの下に絨毯マットひいて、酒飲んだらもう動けんね。
気持ち良く昼寝なんぞして過ごしたわ。
ひまわり市場で買った、世界のヒライデ氏推奨のサドヤワインはうまかった。

翌日は残念ながら霧雨の天気だったけど、天女の湯に入って、ROCKでカレーをいただき、絵本の森美術館を見て清泉寮のソフトクリームという清里の鉄板コースを満喫。

ブームは去ったとは言え、まだまだ清里も楽しいぜ!

イメージ 2
翌朝はこんなだよチクショウ!車で良かった♪

おわり